So-net無料ブログ作成
検索選択

むか~し、むか~し、・・・第147話 [物語?]

344.1[1].jpg
海上には‘黒のルホ’に宿られた鯨の姿がありました。
そして、何かを察したのか‘ウラシ’は‘操りの笛’を吹き出しました。
いよいよ‘黒のルホ’VS‘操りの笛’です!?

「‘おわん’~8♪」(オワン~エイト♪)を創ったのは、
9人の子供たちが生まれた時に、
。。『割れた大きな9つの桃の中には、さも訳ありな文字が
刻まれた種が1つずつ残っていました。
その桃の種は、刻まれた文字を見られる事無く
お婆さんに‘宇宙再利用箱’に入れられて、
全宇宙に散らばりました。』。。
それを、再び集めるのがお婆さんの目的でした。

‘ミ釣る’と云う釣り競技は、サクッと始まりサクッと3分で終りました。
結果は、
‘スロメ’が‘ホウサク湾’で手に入れたどんな料理
‘美味しくなる’らしい、ノラ印の‘サジ加減ポケット’のお宝を
魚の餌の‘アキ粉’を作る時に使うと、入れ食い状態に釣れて
ダントツで優勝!
お宝の最新宇宙エネルギーの‘オズマ’を手にいれました。

つづく。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

kanchan

ぼ ぼくも どんな料理も美味しくなるサジ加減ポケットが
欲しいんだな
そ そしたら あきこやふゆこ そ それに はるこになつこ みんなに
食べさせてあげるんだな まる
by kanchan (2012-10-30 18:24) 

喜んぶ

かんちゃんさん、こんばんは!
そうですね。私も欲しいでっす。
四季のある日本って好いですよね。
それぞれ美味しい物があって。
これからは、鍋で一杯も良いですね。U_(^^ )
by 喜んぶ (2012-10-30 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント