So-net無料ブログ作成
検索選択

むか~し、むか~し、・・・第145話 [物語?]

GRP_0225.JPG
‘ホウサク湾’から‘左の門’を通って真っ直ぐ行った所が、
‘キョジンの星’の‘佐ぁ~渡菜ヶ島宝探しツアー’の
次の競技場となる‘ハナ潟’と云う干潟でした。
ここでは、‘ミ釣る’と云う釣り競技が行われます。

亀の姿のお爺さん。
投げ飛ばされた所は、海水事飲み込まれた‘黒のルホ’の中ではなく
‘龍宮ショー’を見ていた桟橋から、助けようと海へ飛び込んだ
‘ウラシ’の下でした。

ニワトリの鳴き声と共に、ネズミ世界の‘チュミオ’と‘チュリエット姫’の挙式は無事終り、お婆さんと‘リコキ’は元の!?お婆さんの家に戻っていました。

つづく。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

kanchan

一昔前には動物番組の花形だったムツゴロウ王国も
有明海を埋め立てられてその数を減らしていったムツゴロウとともに
余り見かけなくなりましたね。
by kanchan (2012-10-16 22:15) 

喜んぶ

かんちゃんさん、こんばんは!
ムツゴロウ王国は、倒産!?とかしませんでしたっけ??
今、ハナガタさんはauのCMにで見る様になりましたね。
by 喜んぶ (2012-10-16 23:42) 

kanchan

ちょっと前には北海道から関東だかに移ったとか聞いたような・・・。
今調べたら関東のは倒産したけど、北海道に戻ってまだやってるみたいです。
ぼくの鼻型は豚さんよりはスマートだとおもいます。
by kanchan (2012-10-21 22:48) 

喜んぶ

かんちゃんさん、こんばんは!
そうですよね。どこかに移ったみたいですよね。
路頭に迷う動物がいなかった事を願います。
>ぼくの鼻型は豚さんよりはスマートだとおもいます。
はながたかいでっすね♪
by 喜んぶ (2012-10-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント