So-net無料ブログ作成
検索選択

師走!! [猫]

P4250162.JPG

[目]先生も走り出す?猫の手も借りたい年の瀬です。
[猫]で、ニャンコも走っていまっす!?
nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 22

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
ホント、今年もあと三週間とチョットになっちゃいましたねぇ!
最近は時間の経過が早く感じられます。 特に三十路入りしてからは。。。
そろそろ年末の上京計画を練らねば出遅れるなぁ。
でも私は暇だから、猫の手は借りなくても大丈夫です。 (^_^)v
by あろま (2010-12-07 05:12) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
もう~いくつ寝るとお正月~♪ですねぇ。
一年の早い事でっす!!(^_^;)
5歳の子にとって、1年は人生の5分の1。50歳の人にとっては、1年は人生の50分の1だから短く(早く)感じるんだと聞いた事があります!?
お江戸に行く時、「手を借りて欲しいにゃ~!」とヒデトラクン達は言ってませんか?(^^)
by 喜んぶ (2010-12-07 05:27) 

どぶろぐG

これは走っていると見せかけて、左前足一本で立っている
超バランスにゃんこの写真ではないでしょうか?^^;
by どぶろぐG (2010-12-07 23:11) 

喜んぶ

どぶろぐGさん、こんばんは~♪
ニャンと!この猫は、体操ニャパン!?の選手だったのでしょうかぁ!!
これなら、にゃりんピック!?金目鯛?間違いなしですね♪(=^・^=)v

。。今、自分のブログにログイン出来ない状態でっす???
自分でURL貼って、、、。送信できるのか!?
、、、どぶさんを思いだします。(~_~)
by 喜んぶ (2010-12-07 23:26) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
なぁるほどぉ~! なかなか説得力のある言葉ですよねぇ。
お江戸に行くとなると3匹はまた暫く伯母の家にお預けの身となるので
いまのうちにタップリ遊んでやろうと思います。
だって3匹とも伯母にはよく懐いているので、帰るのを拒絶されると困るからね。 (^_^;)v
by あろま (2010-12-08 05:05) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
小学生の時の6年間は、とても長かったなぁ~と思います。
今は、5年なんてあっという間です!?(^_^;)
ヒデトラクンは、あろまさんとお正月を迎える事はないのですか?
たっぷり遊んでくれるから、そろそろお江戸にいくのかにゃ~?と思っているかも知れませんね。(^^)
by 喜んぶ (2010-12-08 05:41) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
いくらヒデが人見知りしないと言っても、お正月は年始のお客様が沢山いらっしゃるから落ち着かないと思うんです。 それに神経質なマッキーなんてパニックになっちゃうと思います。

ところでカレンダーまだあるか問い合わせるなら、新潟店:025(248)1111です。 (^_^)v

by あろま (2010-12-09 05:59) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんは~♪
お江戸でのお正月は賑やかなのでしょうねぇ♪
ヒデトラクン達は、懐いている伯母様の家でのお正月が好いのですね。
伯母様も楽しみにしているのでしょうね。

あろまさん、凄い!フットワークですね!!
この週末は、行けそうにないので来週かなぁ。その時電話してみようと思います。
ありがとうございましたぁ♪(^^)
by 喜んぶ (2010-12-09 18:46) 

kanchan

ニャンコも走る師走ですね。
このにゃんこ、どって(どうして)土手を駆け上がってるのでしょうか?
虎の後ろにウサギの姿を見つけたのでしょうね!
εミ(ο。^。_) ドテッ ウサギは食べないですよね
by kanchan (2010-12-10 02:06) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございます~♪
う~ん、流石kanchanさん!!
ホント、うさぎの背中が近づいていまっすね。
来年は、景気もぴょんぴょん良くなると良いですね♪
実は、カメラを向けたら警戒したあと逃げてる所なんでっす。(=^◇^=;)
by 喜んぶ (2010-12-10 05:14) 

kanchan

左の定規の目盛りを見るとこのニャンコは6cmぐらいでしょうか?(^_^;)v
本当のところは、ここは溜池ですか?
水かさが増してきたので、ニャンコが逃げていると言うわけではないのですね。(o^^o)ふふっ♪
by kanchan (2010-12-10 22:10) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんは~♪
おぉ、そこにも気付かれたのでっすね♪

ここは、河川の土手です。
洪水で土手が切れ、土手の改修工事が行われた時につくられました。
単位はmなので、6mのニャンコ!キングにゃごらぁ!?でしょうかぁ?(^◇^;)
怪しいオッサンにカメラを向けられ、警戒心が増して逃げてる!でっす。(=^・^=)
by 喜んぶ (2010-12-11 01:52) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
こうしてクルマも通らない土手の傾斜で土の上で遊ぶ猫。
本来そうして生きるべきなんですよねぇ。 都会のニャンコは可哀そうだわ。
アロマ藩のニャンコたちも気の強いカゲチカを除いて、みなおっとりしてます。 (=^・^=)v
by あろま (2010-12-11 05:47) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
う~ん、実は車通るんです!
それも、交通量が少ないから逆に結構なスピードで走ってます、、。
道幅は狭いから、すれ違う時は片側の車輪は土手の路肩から脱輪ぎみに!
ニャンコも人も油断禁物な、ほのぼの風景!?でっす。(=^◇^=;)
アロマ藩のニャンコは、佳い環境で幸せですね。(^^)

by 喜んぶ (2010-12-11 09:58) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございまぁす ♪~
それぢゃニャンコたちも危なくてうかうかできませんよねぇ。
藩主・泉田殿に申し上げて『ナンバープレートを要す諸車は通行止め』の令を
出していただかなくちゃ! でも無理かなぁ? (=^・^=)v
by あろま (2010-12-12 06:06) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
そうですね。ウォーキングや犬の散歩をしている方も多いんです。
あろまさん、良くご存じですね。私が分るのはお江戸の石原さんくらいかな!?(^_^;)
土手が舗装される前は、車はほとんど通らなかったんですけどね。
で、土手が改修工事される前は、
『ナンバープレートを要す諸車は通行止め』の区間もあったのですが、それも今はなくなりました。
整備されて、洪水で土手の決壊の心配は減りましたが。(=^◇^=;)
by 喜んぶ (2010-12-12 10:13) 

kanchan

ニャンコにしてみれば、整備されて車の通りが多くなると
のんびりと土手を散歩できなくなったりしますね。┐(´~`;)┌
ニャンコは急に飛び出して、立ち止まったりしないで
全速力で道を横断しようとして危ないです。
幸い私の車の前に飛び出すことはなかったので
ニャンコが化けて出ることもありません♪(*^m^*)


by kanchan (2010-12-16 00:47) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございます~♪
そうですね。整備されて洪水対策などは良くなりましたが、交通量がおおくなってニャンコやそこに今まで住んでいた動物は大変ですね。
ニャンコは、ホント全速力で道を横断しますよね。
車両を通れない様には出来ないかもしれませんが、ニャンコや動物に気を付けて利用したいですね。(=^^=)
by 喜んぶ (2010-12-16 05:03) 

kanchan

少し前に、隣の家のゴミ箱のふたが落ちたような音がしました。
野良猫が餌を探しているのだと思います。
こんな寒い夜に大変です。ニャンコも忙しく走り回っているようです。(^_^;)v
気まぐれに餌をあげるのは簡単ですが、最後まで面倒を見るという気持ちを持ってないと駄目ですね。あてにされて餌を自分で獲らなくなっても困りますし・・・。近所から苦情を言われたりしても、家で飼うことができないし・・・。(ーー;)たら
by kanchan (2010-12-26 23:57) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんは~♪
ホント、寒くても餌を探さなければいけませんからね。
こちらは、雪も積もってニャンコの姿を見る事も少ないのでどうしているだろうと!?
元をただせば、人間が飼っていた猫に行きつきますよね。
どんな動物でも飼う時は、最後まで面倒を見る事が出来ないようなら飼ってはダメですよね。
もっと厳しく免許制!?とか、飼育税!?とか取ってそれを動物愛護に役立てるとかしても良い様な。(=^◇^=;)
by 喜んぶ (2010-12-27 00:37) 

kanchan

ドイツでは猫でも犬でも捕まえて殺したりせずに
保護施設で里親ができるまで世話をしてるようですね。
日本もそういう風になると良いのですが、
現状は人間さえ食べるのに苦労してますね。
(´o`;) ハァ~政治が悪い?!菅が悪い?kanが悪い?
給料が軒並み下がってる中
国家公務員の給料は良いそうですが。(´o`;) ハァ~
by kanchan (2010-12-28 19:35) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございます~♪
おぉ、ドイツではそうなのですか!
今の犬も猫も、元はペットとして飼われていたのですからドイツの様に出来たら良いですよね。
ホント、日本は就職もままならない状況ですから。
官僚(公務員)は、給料は勿論ボーナスもシッカリ支給されますからね。
民間をみて0.?ヶ月分減らすとか言ってもどこの大企業を基準にしているんでしょうね。(~_~)

by 喜んぶ (2010-12-29 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。