So-net無料ブログ作成
検索選択

困った時の!? [猫]

[猫]「      !」
P8310250.JPG

[カメラ]カメラを向けても近寄っても逃げるでもなく、かと言って近寄って来る訳でもない。
[るんるん]自然体のリッラックスモード全開!?の猫。
[パンチ]そうか!私は猫からは気にならない存在なのだ。私は風だ!?風になったオッサン♪♪アッハッハ~ヽ(^o^)丿
[目]顔の模様から勝手につけた名前が、トランプチャン♪
[ひらめき]ブログ記事に困った時のトランプチャン♪でしたぁ~。[たらーっ(汗)]
[猫]「      !」。。。←には、どんな台詞が入るでせう~!?(^^ゞ

nice!(2)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 30

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
「かまって欲しくば貢物を!」ぢゃないかしら?
因みにヒデトラは牛乳で釣りあげましたぁ。 (=^・^=)v
by あろま (2010-11-13 06:53) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
はは。やはり、そうでしょうかぁ!
近寄って来るんですけど、かまいだすときりがなくなりそうで離れるようにしています。
ヒデトラクンは、牛乳が好物なんですね♪(^^)
by 喜んぶ (2010-11-13 07:21) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
そうなんですよ。 母ネコに連れられて庭に遊びに来ていた仔猫にミルクを
与えてたら、ヒデトラが(当時はまだ名前は付いてなかったけど)羨ましそうに見てたので、ヒデにも与えたら味をしめて毎日来るようになりました。
体調が悪そうで常にゼイゼイ言ってたから隙を見て捕まえ獣医のもとへ。
当時はまだ従兄がこの地に居なかったので。。。大散財。
そうなの、ヒデは血統書つきの仔猫より高価なニャンコなんです。 (=^・^=;)v
by あろま (2010-11-14 05:59) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
おぉ、ヒデトラクンにはそんな逸話もあったのですかぁ!
ホント、あろまさんはご主人でもあり命を救われた恩人でもあるのですね。
ヒデトラクン、あろまさん大好き!の訳ですよね♪
何かの病気に罹っていたのでしょうかぁ!?人間の様な保険がないから大変でしたね。
それにしても、まだまだ色々な話がありそうですね。(^^)

>母ネコに連れられて庭に遊びに来ていた仔猫にミルクを与えてたら、
この親子猫はノラだったのですか?
by 喜んぶ (2010-11-14 07:42) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
その仔猫が我が家の一員となったマッキーです。
親子を離すのは忍びないので母猫も一緒に保護したかったんだけど、 母親は家での生活に馴染めず散歩の度に逃走。 それでも毎日様子を見に来ていましたが獣医の懸命の治療の結果、開かなかった片目も開き、すっかり元気になったマッキーを見て安心したのか、その後母猫は私にマッキーを託してどこかに行ってしまいました。  (=^・^=)v
by あろま (2010-11-15 06:16) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんは~♪
そうだったんですかぁ!ドラマですねぇ~!!
マッキーチャンも、体調良くなかったんですね。
それをあろまさんが、獣医に見せて一生懸命治療してくれたので母猫も安心したのでしょうね。
きっとマッキーチャンも、あろまさんにもっと甘えたいのでしょうがヒデトラクンが独り占め!?って感じでしょうかぁ。
そして、ヒデトラクンがロコチャンを♪。。ニャンコ物語は続くですねぇ。(^^)

フクロウの餌係を勤め、爬虫類以外は平気な!?あろまさんは以前も猫や他の動物も飼われていたのですか?
by 喜んぶ (2010-11-15 19:39) 

kanchan

このニャンちゃんのお腹の下のほうの黒いところは
ひょっとしておへそですか?
そうだったら、「おへぇ~、そう~?!」
にゃんて言っちゃいますよ!
>「      !」。。。←には、どんな台詞が入るでせう~!?(^^ゞ
「ああ、マッキー、今どこにいるの?お母さんがちょっと目を放したばかりに・・・シクシク!」(='m') ウププ♪

by kanchan (2010-11-15 20:31) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんは~♪
>このニャンちゃんのお腹の下のほうの黒いところは
ひょっとしておへそですか?
そうだったら、「おへぇ~、そう~?!」
にゃんて言っちゃいますよ!
。。他の写真もあったので、見たら毛並みがおへその様に見えてるみたいでっす。
「へぇ~、そうけぇ~?!」(^v^)
>>「      !」。。。←には、どんな台詞が入るでせう~!?(^^ゞ
「ああ、マッキー、今どこにいるの?お母さんがちょっと目を放したばかりに・・・シクシク!」(='m') ウププ♪
なんと!このニャンコは、お母さん!?
。。あっ、やっぱりこれは見なかったことに。(^◇^;)
by 喜んぶ (2010-11-15 20:58) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
イヤ、私とマッキーは何故か相性が悪くて、仔猫のころから青森に帰ってしまった
酒飲み女-Kが専らマッキー担当だったんですよぅ。
あとは犬くらいかしら。 4匹いて、その中の一匹は雑種だったんだけど、
その犬に私が噛まれて大騒ぎになった記憶があります。 (^_^;)v
by あろま (2010-11-16 06:56) 

喜んぶ

こんばんは~♪
はは。ヒデトラクンが特別何だと思います。
猫じゃないみたいですから!?
犬を4匹ですかぁ!やはり多頭飼いなんですね。
で、一匹だけ雑種ですかぁ。それは救助されたのでしょうかぁ?(^^)
by 喜んぶ (2010-11-17 03:00) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
その犬に咬まれたのはまだ幼稚園にも行く前のことだから、4匹の犬達がどの様な経緯から家族になったのかは私には不明です。
うふふっ、祖父は私を咬んだ犬を保健所に引き渡すと言って家族達を慌てさせたそうですよ。 (^_^;)v

by あろま (2010-11-17 04:54) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
そうなんですかぁ。
目に入れても痛くない、可愛いあろまさんを噛んだのですからね。
家族は大変だった様ですが、噛まれたあろまさんが一番他人事の様ですね!?
小さい頃から、動物と触れ合って生活していたのですね。(^^)
by 喜んぶ (2010-11-17 05:52) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
私が噛まれたことを知った父が他の祖父(例の私に顕微鏡を盗まれた祖父)が、
急遽上京して心のケアをしてくれたとかでトラウマとして引きずることもなく
めでたし めでたし! ってところでしょうか。 でもそのことは覚えてないんです。 (^_^)v
by あろま (2010-11-18 09:25) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんは~♪
ケアが良かったから、トラウマとなる事もなかったのですねぇ。
祖父様は心療の方もなさるのですね。
ホント、どんな診療もやれるオイルファミリー!?でっすね。
で、今は健康で医者知らずのあろまさん自身ですかぁ!(^^)
by 喜んぶ (2010-11-18 18:38) 

kanchan

おへそのように見えるのは、毛だったのですね。
このにゃんこは、おへそと間違えた僕のことを
「ケッケッケ♪」と、馬鹿にしてるのでしょうね。(ーー;)たら
by kanchan (2010-11-19 08:19) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんは~♪
実は、ヘソ毛!?だったりしませんか?
毛で隠してヘーソー(変装!?)してたのにぃ~!
と、照れてるニャンコ!トランプチャンでしょうかぁ♪(^^)
by 喜んぶ (2010-11-19 20:46) 

kanchan

ニャンコもこれから寒い冬にはしっかりと毛を伸ばして
寒さ対策をしないといけないですね。
僕は未だ完全とはいえないふゆじたくです。(((゚~゚;)))カタカタ
by kanchan (2010-11-21 10:29) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございます~♪
そうですね。こちらは、雪が降ると外で猫を見る事は少ないです。
寒い季節、野良猫はどう過ごしているんだろう!?と思います。
kanchanさんの方は雪は少ないでしょうが、冬の寒さ対策は必要ですね。
熱燗もその一つでっすね♪U_(^^ )
by 喜んぶ (2010-11-21 11:23) 

どぶろぐG

いいですね~、にゃんこに警戒されないんですね~。
私なんて、こんなに にゃんこ愛にあふれているのに、
警戒されまくりの逃げられまくりですよ。

あふれる愛が重荷なのかなぁ。なんちゃって。
by どぶろぐG (2010-11-22 20:27) 

喜んぶ

どぶろぐGさん、こんばんは~♪
このニャンコは、特に人懐こい感じでした。
私も、ほとんど警戒されて逃げられてますよ!
>あふれる愛が重荷なのかなぁ。なんちゃって。
そうですね。どぶろぐGさんのブログを見ても、ニャンコ愛があふれてますもんね♪
ニャンコなんて、興味がないよ!位で接するのが好いのでしょうかぁ!?(=^◇^=;)
by 喜んぶ (2010-11-22 22:32) 

kanchan

今年は去年見かけたニャンコのうち
一匹しか姿を見かけません。
と言うより野良ちゃんの姿を見なくなりました。
となりのゴミ箱を夜中に覗いていた猫も最近は来ていません。
(ーー;)たら
by kanchan (2010-11-23 06:43) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございます~♪
野良猫の寿命は3年位と訊いた事があります。
で、病気や怪我も多いようですが交通事故が一番寿命年数を縮めていると、、。
それとは別に、こちらでも野良ちゃんの姿は見かけなくなっています。(+o+)
by 喜んぶ (2010-11-23 07:44) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
猫の手も借りたい、何かと多忙な師走だというのに怠惰なニャンコねぇ!
改Ⅳ号の実験も兼ねてお仕置きよ。 え~~~ぃ!

( ^_^)/・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚● (=^・^=;)v
by あろま (2010-12-14 05:05) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
トランプチャン「冬眠の準備にゃ~!?」
と、鳴いてたとか鳴いてないとか?? (=´∇`=)
。。改Ⅳ号は、華やかですねぇ。で、実験は成功したのでしょうかぁ?(^^)
by 喜んぶ (2010-12-14 05:50) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
あろま藩の発射場から越後めがけて飛んでっちゃったからなぁ。 
そもそも我が藩にはレーダーがないので追尾できていませんの。
喜んぶさん、効果の程を見に行ってくれないかしらぁ。 (^_^)v
by あろま (2010-12-15 04:56) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
なんと、発射場があったのですかぁ!
あろまさんが、直接ゴム銃!?の様な感じかと思っていましたぁ。
こちらは、日本海上に海上保安庁のレーダーに捕らえられているかも!?
。。最近!?、トランプチャンの姿を見かけないなぁ?(=^◇^=;)
by 喜んぶ (2010-12-15 05:54) 

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
>最近!?、トランプチャンの姿を見かけないなぁ?

まっ、マズイ! まさかハイパーあろぴぃ改Ⅳ号が命中しちゃったんぢゃないだろうなぁ。
喜んぶさん、お願いだから鉱脈ばかりでなく、トランプも並行して探してね。 (^_^;)v
by あろま (2010-12-16 05:30) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
う~ん、事件!?はエチゴで起きている!?
トランプチャンは、ハイパーあろぴぃ改Ⅳ号が命中したのかタダの冬ごもり!?なのかぁ!謎は深まるばかり、、かな?
。。命中した場合は、どうなるのでしょう?、、参考のために!?(=^◇^=;)
両方いっぺんに見つかると良いですが!!(^^)
by 喜んぶ (2010-12-16 05:52) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
モチロン弾頭を外しての発射でしたから、仮に当っても最悪でコブ程度?
まぁ越後に着弾する頃には射程距離の関係上ヘロヘロ弾で遅いから、
機敏なニャンコならきっと。。。か~るくかわせると思いますよ。 (=^・^=)v
by あろま (2010-12-17 07:06) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんは~♪
弾頭ぉ~~!!
アロマ藩の確かな情報は皆無ですが、エチゴから遠い発射でもコブが!!
恐るべし!ハイパーあろぴぃ改Ⅳ号!!(^_^;)ハハ
写真の通りのトランプチャンですから、命中の確率は高いと思われまっす!?(=^◇^=;)
by 喜んぶ (2010-12-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。