So-net無料ブログ作成
検索選択

むか~し、むか~し、・・・第86話 [Doblog]

40.2[1].jpg
巨木の幹に突然現れた洞(うろ)に吸い込まれた、お婆さんと
ネズミが吐き出される様に出た所は、お婆さんの家でした。
しかし、何か違います。人の住んでいた様子が全然ありません。
そして、お婆さんはネズミの話す言葉が解る様になっていました。

つづく。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 10

あろまおいる

<BR>*(+_+)* こんにちはぁ ♪~<BR>私も早く我が家のニャンコたちの言葉を理解出来るようになりたいですわ。<BR>表情を読み取って理解してるつもりでも。。。時々まるで違ってたりして。。。 (=^・^=;)v
by あろまおいる (2008-02-18 15:06) 

メンドリの丸山

ヨシコさんは、ヒトのオスより、トリのメスとのほうが、言葉が通じるって言ってます。<BR>おばあさんが話しているのはメスネズミかもしれませんね。
by メンドリの丸山 (2008-02-18 18:29) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>今晩はぁ、、!!らって許して、、。<BR>そうですよね。、、、でも、ニャンコたちは人間の気持ち分ってたりして、、。<BR>今は寂しそうだから、傍に依ってやるかぁ~、、まだ、ほっといても大丈夫だな、、<BR>なんて、、(^^ゞ<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-02-18 21:00) 

喜んぶ

☆メンドリの丸山さん<BR>こんばんは!!<BR>私はヒトのオスもそうですが、自分の事も分りません、、、ぉ~ぃ、、。<BR>トリのメスと、言葉が通じるヨシコさんは凄い!!と思われます!!<BR>・・・鼻孔の色が肌色なら、、、違うだろー、、、(^^)
by 喜んぶ (2008-02-18 21:09) 

kanchan

お婆さんは、ネズミの言葉を知るために 寝ずみ っちり勉強したのですね!く(^.^;)ノ
by kanchan (2008-02-18 21:28) 

梢華

こんばんは。<BR>おむすびころりん的な展開ですね。<BR>それともスプーンおばさん的でしょうか?(^.^)
by 梢華 (2008-02-18 22:09) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは!!、、、は、シロイハは芸能人の、、、?<BR>、、‘寝ずみ’来ましたね♪<BR>、、はい、チュ験勉強、モォ~、ガオゥ張ってしました、、、(^_^;)<BR>
by 喜んぶ (2008-02-18 22:30) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは!!<BR>はい、そうですね。、、、お婆さんまでコロリンしてますから、、凄い?、、(^^ゞ<BR>スプーンおばさん、、よく知りませんでした。、、勉強不足、、、<BR>、、いえ、これでは少しは、勉強していた様に聞こえますね、、無勉強!!<BR>・・威張らんでいい、、&lt;(_ _)&gt;<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-02-18 23:40) 

とかちゃん

私事ですが、若い頃 寝ずミ 甚八に良く似ていたそうです・・・・大汗、
by とかちゃん (2008-02-19 04:07) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おはようございま~ス、テキ!!(^.^)<BR>そうなんですかぁ~!!いつも、キャッート、追いかけられたんですね♪<BR>…確か、少年時代、、にも、、、(^^)
by 喜んぶ (2008-02-19 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント